手作りグリーンスムージーの材料、何が必要?何を買えばいい?

今、ダイエットにも美容にも効果が高いと話題のグリーンスムージー。自分で手作りするには、材料は、何を買ってきたらいい? 手作りグリーンスムージーの材料と作り方、調べてみました。早速、体の中から美人づくりはじめましょう!!

手作りグリーンスムージーの材料

タレントさんやモデルさんが、グリーンスムージーでダイエットを
成功させているので、ちょっと私も挑戦してみたいと立ち上がる女性が
多いのではないでしょうか。

グリーンスムージーの作り方は
至って簡単です。

ただし、材料選びには、気を付けてくださいね。

冷蔵庫にある余った野菜で作ればオッケーっていう
わけには、いかないんです。

せっかくのスムージーの効果を半減させてしまう
野菜があるので、覚えておくとよいと思います。

f:id:green-smoothie:20160520155314j:plain

グリーンスムージーにむかない野菜●

キャベツ・カリフラワー・人参・カボチャ・玉ねぎ
なすび・トウモロコシ・オクラ・白菜・イモ類などは

 

でんぷん質が多いので、フルーツとの食べ合わせが悪く
腸内にガスが溜まる原因になります。

それに、でんぷん質の多い野菜は、太りやすい野菜と
いわれています。

だから、グリーンスムージーは、葉物の野菜を入れるのですが
葉物でもキャベツや白菜を入れるのはNGなんです。

もしダイエットが、目的じゃないのなら
そんなに気にしなくてもいいかもしれませんね。

では、グリーンスムージーの材料として適している
緑の葉もの野菜とは、具体的にどの野菜なんでしょうか。

f:id:green-smoothie:20160520155330j:plain

グリーンスムージーにむいている野菜●

小松菜・ホウレンソウ・水菜・チンゲン菜
・レタス・モロヘイヤ・明日葉・春菊
などです。

 

注意点としては、熱を加えず、生で使うという事です。

●果物●

リンゴやオレンジ、バナナ、いちご、梨、桃
グレープフルーツなどです。

f:id:green-smoothie:20160520155343j:plain

割合としては、緑の葉野菜4:果物6が、
飲みやすいと思いますが
お好みで調整してみるといいと思います。

グリーンスムージーには、水は不要だという人もいますが、
好みがありますから水を入れずに作ってみて
飲みにくいと感じたら、水をいれてみていいと思います。

あと、大事な準備するものとして
ミキサーが、あります。

ジューサーでは、なくミキサーでつくります。

f:id:green-smoothie:20160520155553j:plain

もし、ミキサーをこれから購入する人は、
本当にグリーンスムージーをずーと続けていけるのか
自問自答する必要があると思います(#^.^#)

使わなくなってしまう台所調理器具
ナンバーワンのミキサー・・・・衝動買いは禁物です。

それに・・野菜の中でもちょっと、お値段の高い葉物野菜を
毎日購入して、ミキサーで作る・・後片付け、面倒・・・

・・・作り方は、簡単だけど、毎日続けられるのか
ちょっと心配だ・・・という方には、いいのがありますよ。

手軽に飲めるグリーンスムージーフリーズドライです。


「ベジエ」はお試しキャンペーンをしているので
手作りグリーンスムージーと飲み比べしてみるのもいいかもしれませんね。

手作りグリーンスムージーを作って飲むのも良いし、手軽に購入するのも良し。

毎日続けて、体の内側から美人になっちゃいましょう!!

「ベジエ」が気になった方は、下記の画像をクリックして
詳細をご覧ください。