手作りグリーンスムージーの材料、何が必要?何を買えばいい?

今、ダイエットにも美容にも効果が高いと話題のグリーンスムージー。自分で手作りするには、材料は、何を買ってきたらいい? 手作りグリーンスムージーの材料と作り方、調べてみました。早速、体の中から美人づくりはじめましょう!!

アサイーって何?

アサイーアサイーアサイー

体にいいらしい。美容にいいらしいとよく耳にするんだけど、
実は、アサイーが一体なんなのか知らない人もいるのではないでしょうか。


話題になって結構、月日は流れているけれど、改めて
アサイーって何?」

アサイーとは、フルーツです。

ブラジル原産のヤシ科植物「ワカバキャベツヤシ」になっている
果実です。

小さくて(直径1センチほどで丸い)黒いような紫のような色を
しています。

小さいけれど、中の種は大きくて
食べられるところは、ほんのちょっと。

ポリフェノール食物繊維・カルシウム・鉄分など
栄養素が豊富です。

特にポリフェノールアントシアニン)は、
目に良いとされていて、ブルーベリーの18倍程が
アサイーには含まれています。

まだ、アサイーを試したことのない方は
一度、味わってみるのもいいかもしれませんね。